2016年2月18日木曜日

かつ丼(千歳空港:井泉)



 どこの空港でも食事の店選びには、結構悩みます。高いんですよね・・・
 千歳空港は人気のあるラーメン店がいろいろあって活気があるのですが、あいにく自分はラーメンがあまり好きではないのです。回転寿司に並ぶ気もしないし(^^;;

 という訳で、今日は3Fのフードコートに来てみたました。フレッシュネスバーガー、はなまるうどんなど、ファストフードの店が並ぶ中に、かつ屋ではなく、なぜかあさひ川井泉があります。
 看板は老舗のとんかつ屋。でも、作りは(あたりまえですが)セルフサービスのフードコート仕様です。

 さて、何にしようか。ディスプレイされたロースカツ定食やミックスフライが美味しそう。

 しかし、ここはファストフードらしくかつ丼を選択。650円と安いし。(オーダーのとき「50円でキャベツもつけられますが、いかがですか?」と、ファストフード店っぽく誘われて、つい追加してしまい700円になってしまいましたが。)

 出てきたかつ丼、肉が乱雑に並べられ、ファストフードらしい見かけではありました(^^;;
 味は、大阪空港のかつくらと比べられるとさすがに厳しいですが、値段が違いますからね。それなりに満足できたので、次回はかつ定にでもチャレンジしてみます。

 あっ、そうそう。フードコート内に紙コップが置いてあり水が飲めるのですが、お茶がついていてほしいですよね。厚かましいかな(^^;;

かつ丼 650円+キャベツ50円

0 件のコメント: