2016年2月22日月曜日

生キャラメル (千歳空港:キャラメルキッチン)

ホームメイドキャラメル<アーモンド>



 グリコのお店なんですね。

 JRを降りてANAやエアドゥの搭乗口方面に向かうときには必ず前を通る、つまり、とても良い場所にあるはずなんですが、目立ちません。となりのカルビーは大流行なんですけどね。

 NHKの「覆面リサーチ ボス潜入」という番組に登場していて、どんなお店かはじめて知ったのです。手作り生キャラメルが商品で、店内でキャラメルを炊くところから、包装(個包装がものすごく大変とTVでやっていました)まで、全て店内でやっているとのこと。
よく前を通るのですが、今までは、何を売っている店か知りませんでした(^^;;


 番組は「地方の現場、最前線で奮闘している人たちのがんばりや思いが、本社には届いていないことに潜入してきた役員が気づき、改善を約束する」というストーリーでしたが、これをきっかけに、よい方向に進むといいなあと思って、一つ買ってきました(^^)








0 件のコメント: