2016年2月20日土曜日

ホテルの朝食バイキング (アズイン東近江能登川駅前)


 
 手頃な価格のビジネスホテル、最近は朝食無料サービスというところが本当に多くなり重宝しています。東横インやスーパーホテル、コンフォートという大手チェーンの、価格やサービスが同ランクで競合するホテルも近くにありますが、このホテル、無料の朝食のレベルでは圧勝です。

 品数は他のホテルを圧倒し、毎日のメニューも少しずつ変わるので連泊しても飽きません。(この写真、ほんの少ししかおかずを取っていません)

 でも、出張時に良くこのホテルを利用する理由は、朝食ではないのです。
 若いフロントスタッフの皆さんの対応が気持ち良いのです。また、加湿器をリクエストすると、次の宿泊時からは何も言わなくても部屋に用意されてあったり、サービスもしっかりとしています。
 朝食メニューの説明はもとより、館内にはあちこちに従業員の手作りPOPによる地域の名所紹介や宿泊時のTipsが貼ってあり、マニュアル通りではない手作り感に溢れていて、頑張っているなあといつも感心しています。

 さて、朝食に話しを戻しますが、ちょっとだけ贅沢を言うならば、もう少し食材のレベルを上げてくれないかなとは思います。
 上記のようなこのクラスのホテルと比べると圧勝なのですが、連泊し、毎日続けて食べていると、サラダやカットしたフルーツの新鮮さが落ちていることに気づくことがあります。

 一般的な朝食バイキングという方向では、もう一クラス上のホテルの朝食にかなわないのは価格帯が違うので仕方が無いとは思います。
 簡素なメニューでも良いので「これは美味しい!」と思わされるようなワンランク上の朝食がついてくると嬉しいですが、さすがに欲張りすぎなんでしょうね(^^;;


0 件のコメント: