2016年3月3日木曜日

ご容赦どら焼き(札幌:六花亭)

ご容赦どら焼き:六花亭

記事のタイトルに、(帯広:六花亭)と書こうかと思いましたが、札幌のあちこちで買えるので、(札幌:六花亭)としました。確かに帯広の本店や三条店でしか買えないお菓子もありますが、札幌でも六花亭のお菓子は飽きるほど買えます(笑)

 六花亭のどらやきといえば、昔は求肥が入っていたのですが、確か今はもう入っていないはず。求肥が入っていなくても美味しいどら焼きではあるのですが、特別感はありません。ところが、賞味期限が当日中の、この「ご容赦どら焼き」は凄い。
 生地がふかふか。美味すぎる。最近は、あちこちのお菓子屋さんで、いろいろと工夫したどら焼きが出ていますが、これがあれば、もう他はいらないかなあ。









 

0 件のコメント: