2016年3月8日火曜日

すき焼き(神戸:さんのみや三つ輪)

上肉鍋定食 (さんのみや三つ輪:1,500円)

 三ノ宮の駅から大丸方面に向かいしばらく歩いたところにある小料理屋さんです。夜はそれなりにお高いのかも知れませんが、ランチメニューなら大丈夫と、てくてくと行って来ました。
 サービスランチは900円と1,500円。肉鍋定食、上肉鍋定食の違いは「肉の量が増えます」。さしみ定食、上さしみ定食の違いも「種類が増えます」とメニューに記載されています。安いメニューも、質を落としているということではないようです。

 少し早めの時間に入ったので先客は1組だけ。ちらっと見ると肉鍋を食べていたので、こちらも上肉鍋定食(ところで、肉鍋=すき焼きという理解でよいのでしょうか?)にしてみましたが、味も量も十分満足できるものでした。

 あとから入ってきた地元の方と思われる年配のご婦人はさしみの定食、にぎやかなご婦人たちのグループは「上みつわ弁当」を頼んでいましたが、こちらも見かけがきれいで美味しそうでした(^^)






 


 

0 件のコメント: