2016年4月17日日曜日

天ぷらうどんといなりのセット(滋賀:惣八)

惣八定食 900円

 翌日、佐川美術館に行くために、宿泊は守山市のホテルにしました。駅に着いてから確認したところ、ホテルまでは少々距離があるので、ぶらぶらと歩いて行くことにして、道沿いのチェーン店ででも夕食を取ろうかなと思っていたのですが、そこへ行くまでの途中にあったうどん屋さんに入りました。地元の人しか入らないであろう、普通のうどん屋さんです。
 店名を付けた「惣八定食」(天ぷらうどんとかやくご飯のセット)にしたところ、かやくご飯が切れてしまったので、おいなりさんでいいでしょうか?とのこと。天ぷらが別皿でやってきてさくさくと。代理のおいなりさんも美味しかったです(^^)


関連ランキング:うどん | 守山駅

0 件のコメント: