2016年4月18日月曜日

アイアシェッケ(滋賀:ドゥブルベ・ボレロ)

アイアシェッケ (ドゥブルベ・ボレロ)

 ホテルの近くに、人気のあるお菓子屋さん(ドゥブルベ・ボレロ)があるということを移動中の電車の中で調べ知っていたのですが、残念ながら火曜日が定休日ということであきらめていたのです。
 なので、ホテルまでの道すがら、セブンイレブンでアイスクリームなど買ったのでした。
 ところが、ホテルの近くに来ると、小さなお菓子屋さんっぽいお店のイルミが光っています。あれ?あの店じゃないのか?開いているのか?
 そして、中からお客さんらしい人が出てくるのです。

 そのとき、はっと気が付きました。

 今日は月曜日じゃないか!!

 どういうわけか、火曜日だと思い込んでいたのです(^^;;;;
 閉店ぎりぎりに飛び込んで、ホテルの部屋でのおやつにしました。セブンイレブンのアイスクリームと、この日は、おやつがダブルでした。

 アイアシェッケというチーズケーキ、たいへんおいしくいただきました。ずっしりと濃厚で、おなかいっぱいでした。完全におやつの食べ過ぎです(^^;;


0 件のコメント: